お知らせ

2021.12.14

令和4年1月 OPEN予定!

リハビリスタジオRejoy 令和4年1月にOPEN!!

この度、令和4年1月11日に京阪御殿山駅近くに店舗をOPEN することとなりました。
店舗名は 【リハビリスタジオ Rejoy(リジョイ)】です。
当店は、一般的なスポーツジムと違い、怪我をした後の社会復帰を目指す方や、持病を抱えながらも運動を行いたい方なども対象としています。
ジムに通いたいけど、身体の面で不安がある…という方が安全に安心して運動できる場を提供しています。

そしてコンセプトとしては、
誰かに『治してもらう』ではなく『自分の身体を理解して予防する』からだづくりを、としています。
自分の身体を知ることで、日常の生活内で意識でき、根本から悩みを解決することができます。

また、当店はスタッフとして、作業療法士(OT)や理学療法士(PT)が常駐しています。

OT・PTは、実際に入院した際にリハビリを行う職種であり、医学的知識があります。
そのため、1人ひとりの症状と身体状況に合わせて、安全かつ的確な運動メニューを作成することが可能です。
常に店舗に常駐しているため、普段の身体の不調や疑問点に対しての質問なども対応いたします。

もちろん現状不安がない方でも、大歓迎です!
専門的な知識のもと、的確な運動がしたいという方も、是非ご利用ください。

当店は自費リハビリでの個別リハビリも実施予定です。
自費リハビリとは、『保険診療外でリハビリを受けることができる』というサービスです。
保険診療外のため、病院退院後の方や介護保険でリハビリを利用している方もご利用可能です。
自分の身体を知る第一歩となれば幸いです。

リハビリスタジオ Rejoy 一同